夏イベントセッション紹介『オブラブ若人の集い』


こんにちは、ナガタユウコです☆


今日は、夏イベントの『オブラブ若人の集い』セッションをご紹介したいと思います。


夏イベントのセッション内容ページをご覧になられて、
「・・・なんだこの『若人の集い』ってやつは?」と思われた方も多いのではないでしょうか?
プログラムを見ると、他のセッションと違い午後いっぱいぶちぬきで時間を取っているし、
セッション概要は数行しか書かれていないし、
なにより・・・なんだこのパジャマ写真は!!!


セッション内容ページ
http://ObjectClub.jp/event/2009summer/session.html


ということで、パジャマ写真のモデルである kenchan が書いてくれた
『オブラブ若人の集い』セッションの紹介文を、メルマガより抜粋します。
実は発表者の中には、あの有名人や、マニアなあの人や、なんと女性登壇者も!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■━

┗【特集】夏イベント「オブラブ若人の集い」セッションのご紹介


こんにちは。kenchanです。
皆さんオブジェクト倶楽部2009夏イベントの参加登録はお済みでしょうか?
今回はセッションごとの事前登録ということもあり、まだ迷っていらっしゃる
方も多いと思います。


そこで私からは、セッションの中でも異彩を放つ、謎多き「オブラブ若人の集
い」セッションの詳細を少しだけお見せします。
皆さんのセッション選びの参考にしていただければ幸いです。


「最近、オブラブの若い人達が元気ないんじゃないの」
この一言から始まった若人セッションですが、集まった若人はなんと9名!
メンバーは、オブラブお馴染みの顔から、姉妹団体であるファンクション倶楽
部からの刺客、そして、なんと本イベント唯一の女性登壇者まで!
そんな多種多様なメンバーを、Under30であるという理由でひとつのトラックに
押し込めてしまいました。
今回は特別に、登壇者と仮タイトルをご紹介します。


オブジェクト倶楽部2009夏イベント
「オブラブ若人の集い」セッション


・TDDではじめるプロジェクト語彙の育て方
moro - http://d.hatena.ne.jp/moro/
カーネルはやめぐり
takkanm
・差分ってどうよ?
h-morita - http://emeitch.com/
・オブラブの中の人と仕事してみて
nsgc - http://www.nsgc.asia/
・OpenSource Reading 〜小規模プロジェクトではじめるオープンソース入門
wildlarva - http://twitter.com/wildlarva/
・至高のディストリビューション Gentoo
ursm - http://d.hatena.ne.jp/ursm/
・究極のディストリビューション Ubuntu
kenchan - http://blog.shu-cream.net/
・一年前からコード書き始めましたけど何か?
oshige
※ 講演内容は直前まで変更の可能性があることをご了承ください。


いかがでしょうか。このメンバーが、10〜30分のセッションを次々と繰り広げ
る姿、見たくありませんか?
オブラブの若人パワーを、ぜひご堪能ください。


最後に、よく寄せられる質問にお答えします。
Q.3時間休憩なしですか?
A.明確な休憩時間はありません。入退室は自由ですので、お好きな時間に休
憩をお取りください。


Q.タイムテーブルは公開されますか?
A.イベント当日までには、何らかの方法でお知らせする予定です。


Q.○○さんの話だけ聞きたいんですが。
A.他のイベントでも「目当てにしていたセッション以外が実は面白かった」
ということがよくありませんか?若人セッションを選んでいただければ、
それだけで9人の話を聞くことができますよ。


では、当日皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。(kenchan)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■━



他の講演者に「若人セッション俺が聞きたい!!」と言わしめた、このセッション。
最近の若者の気持がわからないover30の方も、
同年代が何を考えているかわからないunder30の方も、
ぜひご参加ください!


あたしもunder30だから当日はこの部屋でウロウロしよう!と決めている、ナガタユウコでした。
ではまた☆