イベントを一番楽しみにしているのは誰だ?

objectclub2008-09-12



こんにちは、ナガタユウコです☆


先日、月に一度のオブジェクト倶楽部会議(通称オブミ)があり、
今後のイベント開催についていろいろと決定しました!
みなさまにお知らせできるのはもう少しだけ先になりそうなのですが、
ひとつだけ言えるのは、「例年より確実に忙しくなるなコレは!」
ということです><


議事録を眺めていたら、複数のイベント準備があまりに複雑に並行していることに
あらためて気付かされ、動悸・息切れが激しくなってきました・・・。
これはちょっと一覧で書き出さないと混乱してしまう!ということで
カッとなって半年のスケジュールを作成してみました。
最初はエクセルで作成したのですが、画面上でちまちま記入していたら発狂しそうになったのと、
ファイルだと、スタッフに「常には」見てもらえないなと思ったので、手書きにしました。
恒例の入口ドアに貼り出して、スタッフの目に(イヤでも)入るように見える化
無計画に作ったら大きくなりすぎて上の方はジャンプしないと届きません・・・。


(写真:社内ではスッピンなので顔はお見せできません><)


オブラブの活動は、基本的に、「業務」ではありません。
やりたいことがあればやればいいし、やりたくなければやらなくていい。
その中で、スタッフは今年、例年より大変なイベント計画を立てました。
そのことが、一番新米のスタッフであり、かつスタッフの世話役(?)であるナガタには、
とても嬉しく、また、とても頼もしく思えました。


イベント前にはいつも同じ言葉になってしまいますが、
やるなら、今までよりいいものを。
この言葉を常に頭に置いて、がんばります!


なんだかスケジュールを作成したら俄然やる気が出てきた、ナガタユウコでした。
(カンバンにはそんな効果もあるのかなぁ?)
ではまた☆