ドラ娘活動報告『札幌Ruby会議01』

objectclub2008-10-28



こんにちは、ナガタユウコです☆


『札幌Ruby会議01』のLTでドラを叩いてきました!

 → 【札幌Ruby会議01】



ついにドラが海を渡りました!
ドラ娘として、本当に感無量です(´;ω;`)ウッ


今回のLTでは、発表者の方が時間以内に終わってドラの出番がないと
なんと会場やIRCから「伸ばして」的な雰囲気が!
発表者の方に余計なプレッシャーをおかけしてしまい申し訳ありませんでした><
でもいっぱいドラを鳴らせて嬉しかったです♪ありがとうございました!


今回の札幌Ruby会議01では、今まで参加したどのイベントよりも、
スタッフの方の「イベントを成功させようとする熱意」や「イベントへの愛」を感じました。
それは単に「熱いスタッフが集まっているから」という理由だけではなくて、
もしかしてもしかしたら、「第一回目のイベントだから」という理由も
あるのかもしれないな、と思いました。
第一回目だから、作り上げるのが大変で、だからこそ愛しい。
そんなスタッフの想いが伝わるからこそ、参加者は感動する。


そしてそれは、オブジェクト倶楽部がもう二度と取り戻せない理由でもあります。


だとしたら、あの日あの場にいた全員が、そしてustを見ていた全員が味わったあの感動を、
オブジェクト倶楽部はどう実現させるべきなのか。
きちんと、考えたいと思います。
そんな刺激をくださった札幌Ruby会議01に、心からお礼を言いたいです。
本当にありがとうございました!


・・・このページが親バレして心臓が止まった、ナガタユウコでした。
パパー!ママー!見てるー?ユウコは今日も元気です!


ではまた☆